2008年02月29日

チキ更新

Life.jpg神竜石をLifeが高いキャラ相手にあてると
画像のように枠をぶっちぎってしまうことに今更気付く。
Life高めのキャラでもせいぜい1500、
それ以上に高いのはアーマー持ちで
神竜石が効かないという場合が多いので
今まで気付きませんでした。

これを直すついでに色々と更新。
空中版ファング、コンボ補正、スパキャンなど。

ドラゴンファングを空中可に。
エリアルの締めや遠距離の奇襲などに。
エリアルの締めですが、
ファングはダメージ量やスパキャン、その後の起き攻め向き、
ウィングは距離が離れるためコンボ後にゲージをためやすい
というふうに調整しました。

コンボ補正を搭載。
といってもダメージ量を調節したので以前のバージョンから
コンボダメージが落ちたわけではありません。
その分、必殺技のダメージをだいぶ上げたので、
総合的な火力はむしろ上がっています。

必殺技をキャンセルして超必殺に繋げるスーパーキャンセルを搭載。
画面端では高威力なコンボが組めるように。
ただ、画面端じゃないと霧のブレスがフルヒットしない場合が多いです。
対空ウィング>霧のブレスなどにも。

ラウンド終了時(勝っても負けても)にドーガが生存していたら
次のラウンドに持ち越すように。

Message.jpg神竜石の結果メッセージを汎用に統一。
以前は画像の上のように専用メニューがあるキャラは
名前を表示していたのですが
defenceなどの数値を変えると
本当の結果とメッセージの結果がズレたり、
これだけのために何種類も画像を登録する必要があったりと
問題点が多いように感じたので廃止。
表示されるのも短時間ですしね。
これで対応するAirは専用メニューの19941とチビキャラの19944の2つになりました。
専用メニュー用の文字素材もそのうちあげようかと。
posted by UJI at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | チキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック