2008年02月07日

ピッコロとベジータ

DB_AI.jpg超神☆わーるどで公開されている
ピッコロとベジータ用のAIを作りました。
超神☆わーるどのほうで搭載してもらっているので
興味のある人はDLしてみて下さい。
共通の特徴としては
「やたらと気を溜める」「勝ってると調子に乗る」
ドラゴンボールそのものの特徴ですね。

魔貫光殺砲や汚ねえ花火だなど、
原作でトドメに使った技で決めたがる傾向があります。


あとはキャラごとに特殊行動パターンが少し。

ベジータはやばくなってくるとエネルギー弾を連発してくることがあります。
いわゆる負けフラグってやつですね。
AIを積んだ超神氏のキャラ相手にこのモードに入っちゃうと、
カウンターでかめはめ波系統の技を食らって負けちゃうことが多いです。
あと相手がしぶとく生き残っていると
「いい加減にしてくたばっちまえ」をぶっぱなします。

ピッコロは不意打ちのダッシュ強キックの多用と
追い詰めた時に魔空包囲弾を撃つくらい。
ベジータの負けフラグほどはっきりとした特徴はないですね。
posted by UJI at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | パッチ等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/82738895

この記事へのトラックバック
×

