2007年12月02日

チキ更新

tikiVSroll.jpgチキの更新版をアップしました。
大きな変更点は
・全体的に縮小
・Hard AIを追加
・サイズ可変に
ファイル構成がちょっと変わったので
上書きではなく古いtikiを消してから追加してください。


キャラサイズを少し小さくしました。
それに伴い、ライフや通常技の攻撃力を減少。
あとやられ判定を微妙に修正。

AIはdefからの選択制をやめて
cmd内の変数を直接弄る方式に変更しました。
tiki.cmdを右クリック→編集で開き、AIスイッチの項目を検索。
その項目の下のほうにある var(59) = 1 の数値を書き換えることで
難易度の変更が可能です。
Hardはガード関連や対空、連続技あたりが厳しくなっています。
でもデフォルトレベルが推奨ですね。
ガードが固いのや対空しまくるのはいらいらしちゃうんで。

最後に、先日話題にだしたサイズ可変cns。
サイズを弄ってもエフェクトなどがズレないようにしてあります。
サイズを変えたい場合はtiki.cns内にある
[Size]のxscale,yscaleなどの数値を弄って下さい。
デフォルトは 0.38
詳しい理屈は11月30日の記事を見てください。
posted by UJI at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | チキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック