2007年11月23日

声.pngうちのキャラの声の話。
チキはゼノサーガシリーズのMOMO、
動物はUOの動物のものを使っています。
MOMOの声はNAMCOxCAPCOMから多く使っています。
NAMCOxCAPCOMは収録されている声が多いので
声素材としてかなりオススメです。


チキの声の候補は複数ありました。

最初に作ったのが
ガーヒーのニコレを中心としたもの。
次に用意しようとしてたのが
スクライドのかなみを中心としたもの。
最後がめむぅ氏に提供して頂いた
ゼノサーガのMOMOの声のもの。

決め手になったのは、神竜石ヒット時に使っている
「へんしーん」の声でした。
まさか、こんなピッタリな台詞があるとは。

ちなみにマルスとシーダの声は
OVAのファイアーエムブレムから抜き出しています。
このOVAはデビルマウンテンで終わっちゃってて、
残念ながらチキ登場なんてまだまだな段階で終わっちゃったんですよね。

あと、モーモーの鳴き声はもっとパターンを増やそうかと検討中。
UOは動物がやけに充実してますので。
posted by UJI at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | チキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/68539867

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。