2007年09月02日

SFC演出

製作中のチキの3ゲージ技
発動部分は月華の剣士の雪の潜在奥義と同じタイプ、
相手を引き寄せて攻撃範囲に入ったら演出に移行。

背景を固定背景にするか、
そのままのステージにするか迷っているところ。
動画のようにそのままの背景のほうが
MUGENらしいと思うんですが問題点が2つ。
1:常時ヘルパーを持つキャラ相手だと(二人がかりのキャラなど)
 ヘルパーが背景に残ってしまう。しかも位置的に頭だけとかになりやすい。
2:地面の位置が変。
 足元に地面がくるようにしたいんですが上手くいかない。
 上空まであるステージなら上にずらすことは可能だから、
 地面の下まで設定されてるステージじゃないと無理なのかもしれない。
2のほうは解決法がありそうな気がするんですが。
posted by UJI at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | チキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック