2014年01月26日

ティグストとモーモーのAIを更新

Tigst01.jpg緑と青のゲームとケモノな空間で公開されている
モーモーとティグストが更新され
AIパッチもそれにあわせて更新しました。

モーモーは多少の仕様変更程度ですが
ティグストのほうは新技を搭載しています。

モーモーの変更点は、
・遠立ち強で軸が前に移動するようになり、モー烈拳に繋げやすくなった。
・ガードキャンセルカライド・ホーンのときに相手側のみにスローをかけるようにした。
・遠立ち強>レバー入れ強のチェーンを不可に。
の3点。

ティグストの変更点は
・2ゲージ投げ中に1ゲージ消費の追加入力技を搭載。
・バード・オフ・プレイ・キャプチャーをタイガースープレックスに変更。
の2点。

他にも細かい変更点はありますが説明するまでもない変更です。

ティグストの変更はこちらの動画を見たのがきっかけ。

丁度こちらの動画、ティグストの下敷きになってるキャラもでてるのですが
「あ、ほんとだ。まんまだわ。」
ということでイメージを払拭しようと手を入れさせてもらいました。

AIのほうは新技のあわせた変更と、
ティグストに対チビキャラ用の戦い方を覚えさせてくらい。
あとはゲージためを多用するようになったのでゲージ技を見る機会が増えているはずです。
posted by UJI at 00:54| Comment(5) | TrackBack(0) | パッチ等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ティグストがまた更新されているので、AIの対応をお願いします。
Posted by ロウカスト at 2014年11月20日 04:59
あら、コメントに気づかず返事が遅れてしまいました。

3月9日更新分のAIをそのまま使って大丈夫です。
空中技が追加されて以降は新技はなく、
演出の強化のみですのでAIの動きに更新はありません。
また、本体の更新箇所を妨げるような部分もないので
3月9日分をそのまま使えます。

現在のティグストは青ドラネコと私UJIの二人で話し合いながらの更新が基本ですので
このスタイルが続いている限りは
本体の更新に伴うAIの更新が必要になったときは
本体と同時にAIも更新するのでご安心ください。
Posted by UJI at 2014年11月29日 02:43
ありがとうございます。
対応は出来ているのですね。これで安心して使う事ができます。
Posted by ロウカスト at 2014年11月30日 07:06
BBS消えてしまいましたなぁ
何か更新されないものか・・・
Posted by 通りすがり at 2017年06月26日 23:17
やー、すいません。
特に活動してないしBBS要らないかなーと思って放置しちゃってます。
ティグストはタイガーマスクWの技いけそうだなーとか
チキは#FEボイス版にとか思いはするんですがどうにもモチベーションが続かなくてね…
一度消えた火を再び点けるのは難しいものですねぇ。
Posted by UJI at 2017年06月29日 02:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック