2013年07月29日

モーモーのAIを公開

mo-mo-AI1.jpg緑と青のケモノなブログで公開されている
モーモー用のAIを公開。

大きな変更は少ないですが、
本体も多少の改修もしてあります。
強さはうちで公開してるキャラと互角かちょっと強い程度。

なお、ミスがあり古いファイルを混ぜてしまっていたので
7/25 10:30 以前にDLした人は、
お手数ですがもう一度本体をDLしてAIパッチをあてなおしてください。


大きな変更は2点。
必殺技等のキャンセル条件の統一と、レバー入れ強の性能変更。
必殺技キャンセルは立ち技は全てOK、しゃがみは弱のみ。
レバー入れ強はキャンセル不可に。
また通常技からレバー入れ強へキャンセルができるようになりました。

レバー入れ強は性能が変更されています。
ヒット時はダウンをとれるようになり、上記のように必殺技キャンセルは不可に。
ため版はヒット時は追撃可能な地面バウンド。
猶予はあまりないので密着でない限り大した追撃はできません。
ガードさせたときはガードブレイクになり削りダメージがあります。
距離が離れるため基本的には追撃できませんが、
相手が画面端を背負っていれば追撃可能。

あとはちょっとした修正や、演出の強化くらいですね。

こちらは今回のAIを使った試験動画。

ただ、冒頭で書いたミスが残ってる状態になってるので
パワーためのときに相手がガードで固まっちゃってますね。

まさかリアル頭身もモーモーが作られるとは思いませんでしたねぇ。
うちで公開してるSFCドットのものはもはや存在価値が。
作成動画を見てDLしてて、そのうちAIを作ろうとは思ってたんですが
余裕がなくて随分と先延ばしになってしまいました。
posted by UJI at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | パッチ等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/370588360

この記事へのトラックバック
×

