2012年10月10日

DQ5息子のボイスパッチ更新

DQ5Son_Update.jpgMUGENれすとらんで公開されている
DQ5の主人公の息子用の
ボイスパッチを更新しました。
パッチファイルなので
キャラ本体はMugenれすとらんでDLしてください。

キャラ本体の更新に伴いボイスパッチも更新。

ついでに「製作ネタ」の更新のお知らせ。
「ミノタウロスやられ・ミノ利用」を追加。

DQ5の主人公の息子が更新され、ベホマラーとミナデインが追加されました。
この新技に合わせてボイスを追加しました。
あとはステップ斬りとベギラマのボイスを変更してます。


もうひとつお知らせ。
「製作ネタ」のページにミノタウロスやられについて新しい項目を追加しました。
これまでの解説を「ミノタウロスやられ・汎用利用」とし
新たに「ミノタウロスやられ・ミノ利用」の項目を追加。
前回のミノタウロス更新時にミノタウロス自身にミノタウロスやられが搭載されました。
この点を利用したミノタウロスやられ作成方法の解説です。

この解説ページを作ってから気づいたのですが、
後背位は段階ごとに画像を用意してあって45枚も画像を使ってるんですねぇ。
最初は枚数の多い後背位や正常位は避け、騎乗位や茶臼で実験するのを勧めます。

応用で少ない枚数での対応方法の解説もそのうち作ろう
・・・かと思ってましたが、いい手を思いつきました。
ミノと動きに合わせただけのテンプレAirを用意し
それを教材にした解説ページを作りましょう。これはわかりやすいだろう。
ちょっと時間がかかりそうですが検討してみます。
posted by UJI at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | パッチ等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/296730258

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。