2012年08月21日

チキ・小狼更新

tiki_Update2.jpgチキと小狼を更新しました。
・AIスイッチなどの変更
・AIの更新
・チキに画像を追加
など

まずは共通の項目から。
AIスイッチですがヘルパー式の起動スイッチを廃止しました。
トレーニングモードなどで暴走しちゃうのが気になってはいたんですよね。
操作時でもごく稀にラウンド開始の瞬間に暴走することがありますし。
なので、ヘルパー式は思い切って廃止して簡単な常時起動の方法を設けました。
以下のいずれかの方法でAI常時起動になります。
・スタートボタンを押しながらキャラ選択
・「Config_Win.txt」の[State -3, AI Level]にある
 「trigger2 = PalNo = [7,12]」の前に「;」を追加
自分で操作することがある場合は前者、ない場合は後者の方法をとりましょう。
従来の「人間では入力できないコマンド」法は残してあるので
前者の設定で普通にキャラ選択しても起動が遅めなだけで、
AIスイッチが入らないわけではないのでご安心を。
なお、これはWin版のみの設定で、
1.0版はこんなことするまでもなく、CPU時はAI常時起動です。

もうひとつの共通項目、AIの更新。
ジャンプ頻度を減らしたのと、ガード後の反撃を強化してあります。
以前より堅実に戦うようにしたつもり。
tiki_U2-1.jpg
次にチキの更新内容。
電撃やられの追加。TOP画像のとおりですね。
もう一点、ガード画像も変更され
右の画像のように翼でガード。
シールドと差別化され視覚的にわかりやすくなりました

AIに関する設定でConfigに「ラウンド設定」の項目を追加。
ドーガの温存やゲージの吐き出しなどに関わる。
MUGEN本体のほうのラウンド設定を変えない限りは変更の必要はありません。

小狼は共通項目のみ。
posted by UJI at 00:48| Comment(5) | TrackBack(0) | チキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これといった連絡する所を探すことができなくてこちらに代わりにやって見ます。幻影異聞録#FEとファイアーエムブレム ヒーローズ の音声を活用して別に音声を作って見たが、ぎこちない部分があるのか、こんな式でサウンドを変更して使っても良なのかを尋ねて見たいです。

チキ - 幻影異聞録 + ヒーローズのチキ(CV.諸星すみれ), シーダ - UNDER NIGHT IN-BIRTHのオリエ(星宇は'早見沙織'で幻影異聞録 & ヒーローズのシーダを 担当しました 。 )

P.S * サウンド資料リンクがあって秘密デッグルにしたかったが該当のブログは秘密デッグルを使うことができないですね。
Posted by leebhnb at 2017年03月27日 03:43
今気づきました。
ファイルを受け取ったのでリンクは消しますね。

>こんな式でサウンドを変更して使っても良なのかを尋ねて見たいです。
OKです。
あなたの許可がいただけるなら、
このサイトで公開しているMUGENチキに搭載したいくらいです。

自分もCVを差し替えたくて幻影異聞録とついでにWiiU本体まで買ったんですが
音声の抽出の仕方がわからなくてできなかったんですよね。
あなたの素晴らしい仕事に感謝します。
Posted by UJI at 2017年03月29日 02:27
そうであったですね。 事実、ちょっと心細かったが幸いですね。

私は、搭載しても構わないが MOMO バージョンも惜しいから二人の中に願うことを受けることができるようにすることもどうであるかわからないです。

P.S - もし、音声ファイルが必要で直接編集する意向があったら leebhnb@naver.comで E-メールを送ってください。
Posted by leebhnb at 2017年03月29日 06:42
シーダ大使関連でぎこちない部分が感じられて再び修正したファイルです。私の E-メールで音声転送要請をヘズシンダなら益体もなくはなるが、もしやする気がするからです。

P.S - これは受けたらデッグルチェで消してもいいです。
Posted by leebhnb at 2017年03月29日 20:03
ファイル受け取ったのでリンク部分消しておきますね。
あとメールを送っておきました。
Posted by UJI at 2017年03月30日 04:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/287575806

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。