2012年04月21日

ダークフォース

Riesz_Update1.jpgリースを更新しました。
まだ代理公開を継続しますが
ショクシュスキー氏のHPでも
同じものを公開しています。

更新内容は
・アンジェラに新魔法
・シャルロットの技構成を変更
など

アンジェラの新魔法・ダークフォース。
待機させてから使う技ゲージ7消費の魔法。
相手を中心に黒い円が発生し、その中心に向かって剣が降り注ぐ魔法です。
地点発生、広範囲、弱誘導と発動すれば、まずあたると言っていい性能。
ウンディーネ強化時は範囲が広く、発動時間が長くなります。

シャルロットの構成を大幅に変更。
即動型を技系、待機型を魔法系という構成にし
アンジェラと同じく待機中は待機詠唱を行うようになりました。
また、応援、どかーんはオミットされ新技と入れ替わりになり
下記のような構成になりました。
即動Lv0 だっしゅ
即動Lv1 じゃんぷ
即動Lv2 でかでか
即動Lv3 めちゃくちゃ
待機Lv0 ゴーレム召還
待機Lv1 ティンクルレイン
待機Lv2 セイントビーム
待機Lv3 ヒールライト

ゴーレム召還はゴーレムを呼び出しロケットパンチを撃たせます。
ゴーレムはハイパーアーマーなので、出てしまえば潰される事は滅多にありません。
召還者のシャルロットは攻撃して退場させることができますが
出現したゴーレムは止まりません。
ウンディーネ強化時は退場時に相手に向かって突進します。

ティンクルレインはゲージ増加の補助魔法。
リース本体は1ゲージ、アンジェラは技ゲージが3増えます。
ウンディーネ強化時は増加量が1.5倍になります。
原作とは全然違う効果ですね。

構成変更でヒールライトが待機詠唱型になり成功させやすくなりました。
攻撃的にいくならティンクルレインでリース&アンジェラの補助を、
防御的にいくならヒールライトでライフの回復を、といったところでしょうか。
今回の変更によりシャルロットもだいぶ使いやすくなったと思います。

最後に本体の変更点について。
浮かせ技の仕様が少し変わり、空中の敵にヒットさせたときも浮かせるようになりました。
ただし、一度のコンボの中で二度浮かせ技をあてると2回目は浮きが極端に低くなります。
浮かせ技として設定されている技は、
「しゃがみ強」「ダッシュ強」「立ち蹴り」「ジャンプ蹴り(地上ヒット)」の4つ。
この変更がいきる場面は、しゃがみ強を対空気味にヒットさせたときや、
ジン強化時に空中の相手にチェーンコンボがヒットし、ダッシュ強までつないだ場合など。

今回の更新はここまで。
リースについてはまだまだ構想が残っているので先は長いです。
posted by UJI at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | リース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック