2012年01月22日

アンジェラ搭載

Riesz_Update1.jpgこちらももうしばらく
こちらでの代理公開が続きます。
1/18に更新したんですが
1/22に修正が入ってます。

更新内容は
・超必殺技・流星衝を追加
・シャルロットの調整
・アンジェラ追加
など

まずは流星衝。
空中専用の2ゲージ技で
旋空回舞・3段目を
スーパーキャンセルできます。
要は空中コンボの締めに使うための技ってことですね。
原作にもある技ですが、演出面が強化されており
デュランの魔法陣斬と合わさったような演出になっています。

シャルロットの調整。
後述するアンジェラに比べて使い勝手が悪すぎるので調整。
セイントビームの命中率を向上。
でかでか、めちゃめちゃはヒット後に追撃が可能なように。


今回のメインのアンジェラ。
まだ未完成で搭載技は少ないですが、
今後の更新でシャルロットと同数の技を搭載予定です。
シャルロットとほぼ同じシステムですが待機モードに違いがあります。
魔法には一定時間詠唱が必要なのですが、
アンジェラの場合待機モード時にも詠唱を行います。
Riesz_U1-1.jpg詠唱の蓄積はこの光の色で判断可能で
例えば緑色になっていたら、
技レベルゲージ4消費の
アイススマッシュを発動する分の
詠唱が済んでいると判断できます。
詠唱が済んでいない状態でコマンドを入れると
高速詠唱モードになり、待機詠唱の3倍のスピードで詠唱します。
ただし、待機モードと違い詠唱中にガードができなくなります。

アンジェラ&シャルロットの待機モード時のガードの仕様(1/22の更新はここ)。
足払いやふっとばしなどダウンするタイプの攻撃はガードできません。
また防げる限界があり、防いだ攻撃のダメージが150を超えるとガードが破れます。
例えば、60ダメージの攻撃は2回ガードして3回目にくらう。
170ダメージの攻撃は1回も防げずにくらう。

アンジェラの技について。
・ファイアーボール
直線で飛ぶオーソドックスな飛び道具。
ヒット後火柱があがり、そこにも攻撃判定があります。
ウンディーネ使用時は火炎弾、火柱ともに大きくなり
火柱ヒット時に大きく浮かせる性質が追加されます。

・ダイヤミサイル
誘導する岩弾を4つ撃ちだします。
ウンディーネ使用時は岩弾が2つ追加されます。

・エアブラスト
相手の位置に竜巻を発生させます。
ウンディーネ使用時は竜巻が大きくなり、
相手のやられがきりもみやられになります。

・アイススマッシュ
相手の頭上に氷塊を発生させ落とします。
接地後の砕ける破片にも判定があり、
ヒット後はかなり長い間、相手を固めます。
ウンディーネ使用時は氷塊が2つになります。

即動型は普通の飛び道具として、
待機型は連続技の繋ぎや相手の攻撃カットに使っていくといいでしょう。

これでようやく3人パーティになりました。
アンジェラはシャルロットに比べ使い易く、かなりの戦力アップになっています。
シャルロットも調整が入りましたが、やはりヒールライトに回すのが無難かなぁ。
posted by UJI at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | リース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック