2011年12月12日

ラスカル更新

Rascal_Update1.png・投げの計算式を変更
・メガトンキング落としの条件緩和
など

投げの威力がAttack値に応じて変わるように変更。
方法はごく単純なもので、例えば
value = -100 だったものを
value = -Ceil(100*(Const(Data.Attack)*.01))
としただけ。
何で今更こんなことをしたかというと
BBSにも「使いたい」ときていたこちらの動画シリーズ

ラスカルがかなりの活躍を見せているんですが
コメントに「投げの威力は固定」といった主旨のものが目立ちます。
なるほど、試してみるとLifeAdd系の命令でのダメージはAttack値には関係ない。
100以外の数値にすることを想定してなかったので気にしてませんでしたが、
仕組みは単純なので反映されるように変更したというわけです。

次に箱ダッシュ直後の必殺投げはメガトンキング落としになるように変更。
あまりに出番のない投げなのでテコ入れしました。
猶予は箱を置いてから15フレーム。

あとはチームモード時にイントロを行うとか、
2ラウンド目以降の開始時にアクションするように、
といった細かな変更くらいですね。

LifeAdd系の処理はそのうち他のキャラでもやっておきますかね。
ただ神竜石だけは表示の関係上、固定のままになると思います。
posted by UJI at 03:02| Comment(0) | TrackBack(0) | その他キャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/239975391

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。