2011年05月10日

ミノタウロス代理公開

Minotaur_Hosted.png現在ショクシュスキー氏が
HPの管理が困難な状態にあるので
復帰までの臨時措置として
ミノタウロスも代理公開することになりました。
くどいくらいに18禁の警告メッセージつけたので
おそらく大丈夫でしょう。

こちらも更新もしてあります。
・挿入技のコマンドを変更
・立位を追加
・馬を追加
立位・馬ともに未完成で今後も動作の追加、
仕様の変更などが行われる予定です。

※ 5/11 バグが見つかったので修正。
 ついでに移動投げの移動スピードを遅くしました。
※ 5/14 ちょっと修正(コメ欄参照)
※ 5/29 バグが見つかったのでさらに修正。

技表にも詳しく書いたんですが挿入技のコマンドについて。
今までは 26+Bを入力後、各ボタンで派生するという2手順だったんですが
現verから 26+各ボタン と1手順に簡略化されました。
挿入技のコマンドを入力すると
ダウン系の場合は逃げる・立ち系の場合はジタバタする
といった感じで相手は抵抗しますが、
このとき、ABXYボタン連打で挿入技成立のための
快感ゲージのラインを上下させられます。
ミノ側がボタンを押せばラインが下がり、相手側がボタンを押せばラインが上がるわけです。
連打のタイミングはコマンド入力直後から「ぱしっ」と音がするまで。
調子に乗って押し続けていると1段階目が一回で終わっちゃうので注意しましょう。
Minotaur_H-1.png
立位は、なか卯抱きからの挿入技で現状では2種のみ。
今後の更新でダウン系の挿入技と同じく4種になる予定です。
立位移行時は専用アニメが設定されている場合は
右のように拘束する腕の形が変わります。
立ちバックは壁際では壁バックになり
立ちバックとは別の専用アニメを設定することが出来ます。

Minotaur_H-2.png馬は3P系統のために作成。
といっても現verではまだ挿入技は搭載されていません。
馬が掴まえたTargetを牛に引き渡す方法で迷ってるんですよね。
1Fだけ地中深くに判定を出して引き渡すとか考えてはいますが。
馬側のままでいくと、
不自然になることが目に見えてるし悩みどころ。
性能的にはミノの向いている方向の画面端に登場するため
ミノの弱点であった遠距離系を補ってくれます。
posted by UJI at 22:24| Comment(10) | TrackBack(0) | ミノタウロス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
StateDef 1895の金的アニメチェックで36895を見るべき所が38695になっています。
Posted by 肉 at 2011年05月13日 23:01
あ、本当ですね。修正しておきました。
試しにKFMに対応させてみて気付きましたが、
これはミノ側のやられアニメが変更される可能性が高いですね。
現状ではダウン時と兼用で仮登録してありますが
ショクシュさんが別に作りたいと言っていた気がします。

今回は未完成状態でだしてるせいか粗が多いですね。
他にも見落としがありそうな気がしますし
こういう指摘は助かります。
Posted by UJI at 2011年05月13日 23:53
馬や牛に羽交い絞めにされてる状態で
自キャラの腕が前面に垂れてる感じに表示させたいのですが
どうすればできるでしょうか
Posted by at 2011年05月15日 16:26
ちょっとどういう図を想定してるのかがわからないんですが
ttp://ujigame.up.seesaa.net/image/07040-000.png
こういう風に自キャラの腕が拘束している腕より前にくるってことですかね?

あと具体的に何がしたいか教えてもらえると助かります。
Posted by UJI at 2011年05月15日 23:50
ちょうどそんな感じです
改変してたりする場合に顔が腕の後ろに回ることがあるので後背位や正常位の前面表示みたいにしたいんです
Posted by at 2011年05月16日 00:52
なるほど、顔ですか。
現状のままで前面に表示したい場合は、
StateDef -2を使ってやるしかないでしょうね。
羽交い絞め専用アニメをトリガーにして
1:SprPriority命令で表示順を上げる
2:Explodを自前で発生させる
のどちらか。

そのためにミノ側の専用番号を設けるかというと
ちょっと微妙なところですね。
Posted by UJI at 2011年05月16日 23:34
不具合報告もここでいいのかな?
ミノさんの立ち舐めしたあと永遠と続いておまけに当たり安定も無くなります。
Posted by at 2011年05月28日 13:17
あれ、まだそのバグが残ってましたか。
※ 5/11 バグが見つかったので修正。
ってのは、その修正だったんですよね。
探してみますが、一旦修正できたと思ったものなので
他の見落とし部分となると見つけるのに難儀しそうです。
Posted by UJI at 2011年05月28日 14:25
あー、やっとわかりました。
修正しておいたのでDLし直して下さい。

状況を確認しておきたいのですが、その現象が起こったのは
CPU操作時だったのではないでしょうか?
そうであったなら、今回の修正でバグ潰し出来たと思います。
Posted by UJI at 2011年05月29日 17:29
>CPU操作時
その通りです、サバイバルの時に起きたのでちょっとびっくりしました^^;
Posted by at 2011年05月30日 00:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック