2011年04月30日

リース代理公開

Riesz_Hosted.png現在ショクシュスキー氏が
HPの管理が困難な状態にあるので
復帰までの臨時措置として
うちでリースを代理公開することになりました。

ついでに更新もしてあります。
・新技・楔を追加
・無双三段を1ゲージ技に格下げ
・翔飛燕(蹴)の性能変化
・ダメージカウンター搭載

まずは新技の楔について。
リーチ長めの突きを連続して4回出す技で
ダッシュ突きやしゃがみ弱連打からでも繋いでいける。
また、スーパーキャンセル可能で竜牙槍などに繋がるなど
コンボパーツとして非常に優秀な技。

次に格下げされた無双三段。
消費ゲージが2から1になり、その分性能を低下。
ダメージ減少、演出の短縮、
あと竜牙槍からのキャンセルができなくなっています。

翔飛燕(蹴)は攻撃後の行動を変更。
これまでは バックジャンプ>着地 だったのですが
ガードされると反撃確定でした。
最もガードされやすい正面からの攻撃なので
もっとリスクが低くてもいいだろうと判断。
膝蹴り後は真上に小ジャンプするようになり、
途中から操作可能になります。
膝蹴りヒット時は飛天槍で追撃、
ガードされた場合はジャンプ強or蹴りなどで攻めを継続
といった感じ。

最後にダメージカウンターについて。
原作にもある殴ると数字がぽろっとでるアレ。
出るのは相手側のダメージだけでリースがくらった分は出ません。
またsimulモードでは不具合が出そうな気がしたので封印してあります。
posted by UJI at 19:19| Comment(16) | TrackBack(0) | リース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは
代理公開ありがとうね

只今、宮城県仙台市に来ております!
当月中はこちらの方に短期出張になるみたいね…
暇がありましたら
ネカフェなどから、メッセ入りできたらな
とか考えているけどね

ミノの件ですが
新体位は立ちフェラ以外
波平は出来ている所まで(3P以外かな)
クロボンマスク剥ぎまは当然搭載で

ショクシュが求めるのはこの辺までかな

Posted by ショクシュ at 2011年05月06日 12:35
了解しました。
用意が出来ましたら、その仕様で公開しておきます。

仙台ですか。
こちらのことは放っておいても大丈夫ですので、
休暇はしっかり体を休めてください。
Posted by UJI at 2011年05月07日 10:44
ショクシュスキー氏のリースを動画で使用したいのですが連絡はこちらでよろしいでしょうか?
もしよろしければ許可願います。
Posted by cafe at 2011年05月18日 23:00
>cafeさん
ショクシュスキー氏が正式復帰するまではここでもOKです。
というわけで許可します。
Posted by UJI at 2011年05月18日 23:28
ありがとうございます
氏の復帰お待ちしてます
Posted by cafe at 2011年05月19日 20:57
ある大会にショクシュスキー氏のリースをリクエストしたいのですが大丈夫でしょうか?
Posted by az at 2011年08月11日 00:16
>azさん
「ある大会」とは動画のことですかね?
その前提で話を進めるとして「リクエスト」というと
azさんはその動画をアップする本人ではないわけですか?
もしそうであれば、不許可かなぁ。
ショクシュスキー氏に意向を聞いてみないとわかりませんね。
本人でない人からの問い合わせは想定外でした。
それで「ある大会」と限定されていないと
全方位に許可をだすようなものですからね。

ただし動画をアップする本人であれば許可します。
企画段階なら大会名などが決まってなくてもしょうがないですしね。
Posted by UJI at 2011年08月11日 01:32
不許可の件、かしこまりました。
お早いご返事ありがとうございました。
Posted by az at 2011年08月11日 11:32
こんばんは

夜分失礼します

ショクシュスキー氏のリースを動画で使用したいのですが、連絡先はこちらでよろしいでしょうか?
もしよろしければ許可願います。
Posted by Yuko at 2016年01月30日 00:04
ほい、どうぞー
自分も見たいんでアップしたら
動画名とか教えていただけると助かります
Posted by UJI at 2016年01月30日 02:08
許可ありがとうございます

動画を作成しましたので
宜しければどうぞ

動画名 MUGEN戦闘中その12 リースvsクロウベア 
    「今日の御飯はクマさんよ♥」

URL https://www.youtube.com/watch?v=2vsqlJlFNGE
Posted by Yuko at 2016年01月30日 23:01
拝見させていただきました
リースの戦闘テーマといえばこのハイテンションワイヤーか
ローラント襲撃時に流れるニュークリアフュージョンですねぇ
Posted by UJI at 2016年02月01日 00:58
動画見てくださってありがとうございます

bgmですが、リースに合わせて「High Tension Wire」か、クマさん狩りという事で印象が近そうな月の神獣ドランに合わせて「Strange Medicine」にするか迷い、背景にどちらが合うか考えて「High Tension Wire」にしました。
Posted by Yuko at 2016年02月01日 01:52
こんにちはUJIさん


リースをプレイヤー操作動画は許可ですか?私はリースが好きです。
Posted by ZERO7283012 at 2016年04月25日 18:26
あら、完全に放置状態で気づきませんでした
今更ですがOKですよ
チェックしてなくて申し訳ない
Posted by UJI at 2016年05月20日 01:03
ありがとうございます(゚∀゚)
Posted by ZERO7283012 at 2016年05月21日 13:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/198560435

この記事へのトラックバック
×

