2010年06月07日

リース更新

DragonMaster.pngショクシュスキー氏のHP
聖剣伝説3のリースが更新されました。

奇襲用新技を追加
避け&避け攻撃を追加
シャルロットにレベル0を追加
竜牙槍の演出変更
精霊召還のコマンド・演出変更
など、久々の更新で追加要素多数

まずは奇襲用の新技・翔飛燕について。
前のVerまでは棒高跳びする技を「翔飛燕」としていましたが
技のイメージから棒高跳びは「飛翔」と改名し
新技を「翔飛燕」とすることになりました。
この技はボタンにより行動に違いがあります。
Hien.png
X移動のみで攻撃しない
手をついてる間は投げ以外に対し無敵
Y後に回りながら突く
ガードが逆になる
A飛んだ後投げる
ガード不可
B正面から膝蹴り
通常ガード Yの裏の選択

また、手をついてる間は相手がジャンプしても張り付きます。
Aは手を離してしまうので張り付けないというわけです。
ただし、この性質はタッグ戦ではなくなります。バグの温床になりそうなので。

次に避け&避け攻撃。
避けは投げ以外対し無敵。
避け攻撃はボタンによる違いはなく、ダッシュ攻撃や必殺技などでキャンセル可能。

シャルロットは新たに技レベルゲージ消費なしの「レベル0技」を追加。
新たに「応援」と「セイントビーム」が追加され
各技のレベルも再構成されています。
SaintBeam.png
    通常  待機
Lv.0応援だっしゅ
Lv.1じゃんぷどかーん
Lv.2セイントビームでかでか
Lv.3ヒールライトめちゃくちゃ

「応援」は文字通り応援します。笛の音に合わせてリースのゲージが増加します。
「セイントビーム」は攻撃魔法で相手の大体の位置をサーチして発生します。
攻撃魔法なのでウンディーネの影響を強く受けます。
通常Lv.2にセイントビームが入ったため、
今までその位置だった「どかーん」は待機Lv.1に変更。
レベルが落ちたのでそれに伴い性能も落とされています。
「待機」は待機中は相手の攻撃をガードするように変更。
一部の攻撃は防げないので過信はできませんが、撃退されにくくなっています。

竜牙槍の演出変更はトップ画像のように、一時的にドラゴンマスターの姿になります。
精霊召還は新技とコマンドが被ってしまったため ↓↓+B にコマンドを変更。
また演出を原作のリングコマンドを意識したものに変更しました。
回転中にBボタンで任意に止められますが狙って止めるのは難しいと思います。
posted by UJI at 23:18| Comment(5) | TrackBack(0) | リース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは
ちと、仕事の方がきな臭くなってきました
今まで以上に暇が無くなる可能性大
連休の消失まで

ショクシュはあまり掲示板などを見ている機会が無くなりそうなので
正式復帰するまで
UJIさんに公開(UJIさんの所でやるかはお任せします)及び動画やリリース情報への利用など
そう言った事を
戻るまでお願いしてもよろしいですか?
こちらの業務が落ち着きましたら
早急に復帰しますので
Posted by ショクシュ at 2011年04月27日 13:25
了解しました。
とりあえずリースはうちのHPで代理公開しておきますかね。
ただ、ミノタウロスなど18禁系は
うちのHPの規約ではダメなんじゃないかなぁ。

リースについては公開していたバージョンが手元に残ってないので
手元にある最新のものから未完成な部分を除いたものを
更新版として公開していいですかね。
具体的には
○ 連続突き
○ 無双三段の1ゲージ化
○ ダメージカウンター
× アンジェラ
× 空中版竜牙双
アンジェラは未完成ゆえ、
空中版竜牙は自分で作っておいてなんですが蛇足と判断。

これでOKならとりあえず返信ください。
Posted by UJI at 2011年04月27日 22:13
空中は無しか…
こんばんは
先ほど、社の出張営業所及び宿舎に戻ってきました

内容に関しては
それでお願いします。
あと「い、引退じゃないんだから!」byショクシュスキー
とでも
りどみに書いておいてくれましたら幸いです。

それでは宜しくお願いします。
Posted by ショクシュ at 2011年04月29日 01:19
リースの代理公開は完了しました。

ミノのほうはどうしますかね。
Yahoo! JAPAN利用規約とYahoo!ジオシティーズガイドラインを読んだ限り
エロ禁止と明記はしてないものの
「公序良俗に反するもの」は禁止されているからこれをどう解釈するか。
ひろきちさんが「うちで代理公開してもいいよ」と言ってくれてるので
ご好意に甘える手もあります。

あと、やはり公開版が手元に残ってないので
リースと同じく最新版から未完成要素を削除する必要があります。
自分の案としては、
○ 立ちバック、駅弁
× 立ちフェラ(動作を修正したいと言っていたので)
○ 馬の4動作
馬はシステム的に未完成ながら
動作そのものと専用アニメの指定は出来ているので
対応のことを考えると早めに出しちゃったほうがいいと判断。

ま、どれも完成とはいい難い状態なので全て封印も手だと思います。
Posted by UJI at 2011年04月30日 00:34
リースの件
ありがとうね
今さっき、自宅に戻り…
そして、9時には出ないといけないとか
ちょー過密スケジュール
ミノを公開するなら
波平付かな
立位は今度で
細かい事に関しては
また今度カキコしておきます
ひとまず寝る
Posted by ショクシュ at 2011年04月30日 04:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/152550040

この記事へのトラックバック
×

