2008年10月28日

リース更新

Riesz02.jpgショクシュスキー氏のHP
聖剣伝説3のリースが更新されました。

通常技が増えたり、必殺技もふえたり、
AIまでついたりと大幅に更新。

以前書いた声優募集ですが、
これはもう決定したようです。
搭載は次の更新のときでしょうか。

まず、風の加護の性能が大幅に変更されました。
発生がかなり遅くなり、設置罠のような使い方をする技に変更。
ヒットすると大きく浮くようになったため、
ヒット時はダッシュジャンプで追いかけて
新技の旋空回舞で追撃するのがオススメ。

上記の旋空回舞は空中コンボ用の技。
しゃがみ強、ダッシュ強、風の加護などで
浮かせた相手に決めていきましょう。

翔飛燕は大きくジャンプする技。
ノーゲージでガードキャンセル可能で
発生5F目から無敵時間まである高性能技。
ただし、失敗することがあります。
失敗すると よろけ→転ぶ→苦笑い と無防備状態が続き、
この間、約300Fと絶望的な隙が出来ます。
よろけ時にレバガチャで転びを回避することも出来ますが
判定はかなり厳しいと思います(自分は無理)。
失敗率は 通常<キャンセル<ガードキャンセル
と高くなり、ガードキャンセル時は2割ほど。

飛天槍は空中から垂直落下しながら攻撃する技。
出した高さによってダメージ値が変わります。
低空で出すと着地時の跳び退きなくなり隙が小さくなります。
また、翔飛燕をキャンセルして出すことも可能。
中段強襲や GC翔飛燕>低空飛天槍で着地からの連続技など
使い道は様々。
精霊ジン発動時は旋空回舞をキャンセルすることも可能に。

ダッシュ強、ダッシュ蹴りの追加。
ダッシュ強は浮かせ技、
ヒット時はジャンプキャンセルできます。
ダッシュ蹴りはいわゆるスライディング。
やられ判定が極端に低くなります。

あとはAIの追加。
距離をとりつつ戦おうとする傾向があります。
posted by UJI at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | リース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108750366

この記事へのトラックバック
×

